りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(妻)

プチ一人旅を満喫しました。(その2)

投稿日:

次女の内定式に便乗して、プチ一人旅。

2日目は、お寺に行きました。

ホテルから徒歩15分ぐらいということで、行き当たりばったりでいこうかと思いましたが、途中迷ってしまい行けそうにありません。おまけにスマホもホテルに忘れたみたい。

仕方なく一度ホテルに戻って、フロントで道順を教えてもらいました。

 

プチ一人旅を満喫しました。(その2)

ビルの間から、開けてきました。

 

少し歩くと

 

この渡り廊下、ぴかぴかでした。後で、下っ端のお坊さんが走って如雨露でみずを撒いていました。

 

こちらでお参りを済ませました。次女が内定してからは、お寺や神社によると必ず、お礼参りをしています。

 

菊のご門が。皇室と関係があるのでしょうか。修繕中でした。

 

こちらは、後醍醐天皇の霊廟がありました。一度帰りかけましたが、看板を見てもう一度舞い戻ってみました。しかし、案内板などはなく、近くで掃除をしていた方に聞きました。一般公開はされていないようです。

 

こちらの看板は、入り口付近にあり、表示がありました。

 

次女と朝食へ

こちら、気のせいかチーズが入っているような。考えないで完食しました。

 

その後、次女は内定式へ。10時開催です。

私は一足早く、空港へ向かい、飛行機の離発着などを見て時間を過ごしました。

 

台風に翻弄された時期でしたが、欠航の合間をくぐって何とか飛んでくれ、プチ旅行を楽しむことができました。今度は次女の冬休みにどこか行けるといいんだけど。

 

退職してから半年、忙しく過ごしています。職場の人とも連絡すると言いながら、できていません。もうそろそろ、連絡してお昼でも一緒にと考えているのですが。

 

 






-日記, 日記(妻)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.