りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

プチ一人旅を満喫しました。(その2)

投稿日:

次女の内定式に便乗して、プチ一人旅。

2日目は、お寺に行きました。

ホテルから徒歩15分ぐらいということで、行き当たりばったりでいこうかと思いましたが、途中迷ってしまい行けそうにありません。おまけにスマホもホテルに忘れたみたい。

仕方なく一度ホテルに戻って、フロントで道順を教えてもらいました。

プチ一人旅を満喫しました。(その2)

ビルの間から、開けてきました。

少し歩くと

この渡り廊下、ぴかぴかでした。後で、下っ端のお坊さんが走って如雨露でみずを撒いていました。

こちらでお参りを済ませました。次女が内定してからは、お寺や神社によると必ず、お礼参りをしています。

菊のご門が。皇室と関係があるのでしょうか。修繕中でした。

こちらは、後醍醐天皇の霊廟がありました。一度帰りかけましたが、看板を見てもう一度舞い戻ってみました。しかし、案内板などはなく、近くで掃除をしていた方に聞きました。一般公開はされていないようです。

こちらの看板は、入り口付近にあり、表示がありました。

次女と朝食へ

こちら、気のせいかチーズが入っているような。考えないで完食しました。

その後、次女は内定式へ。10時開催です。

私は一足早く、空港へ向かい、飛行機の離発着などを見て時間を過ごしました。

台風に翻弄された時期でしたが、欠航の合間をくぐって何とか飛んでくれ、プチ旅行を楽しむことができました。今度は次女の冬休みにどこか行けるといいんだけど。

退職してから半年、忙しく過ごしています。職場の人とも連絡すると言いながら、できていません。もうそろそろ、連絡してお昼でも一緒にと考えているのですが。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.