りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

映画・DVD

今回はこれにした(いつか晴れた日に)&配送料はこうして節約

投稿日:

 

 

今回はこれにした

 

いつか晴れた日に

 

DMMモバイル(格安スマホ)のポイント交換で手に入れています。

持ち出しなく、ポイントだけで交換できるので、おすすめです。

まだ、観ていないので、感想はまたあとで。

貴族のダッシュウッド氏が亡くなった後、ダッシュウッド夫人と3人の娘、エリノア、マリアンヌ、マーガレットは、年500ポンドの遺産しか残されなかったことに愕然とする。ダッシュウッド氏は妻と娘たちの身を案じ、死ぬ間際に彼女たちを頼むと先妻との間の息子ジョンに頼んでいたにもかかわらず、ジョンの妻ファニーがそれを阻止してしまったのだった。ジョンとファニーは母娘が住んでいたノーランド・パーク邸に乗り込み、彼女たちを邪慳に扱うようになる。エリノアは、屋敷を訪れたファニーの弟エドワードと互いに好感を抱く。

ダッシュウッド母娘はミドルトン卿の厚意でバートン・コテージへ移り住む。マリアンヌは年の離れたブランドン大佐から愛情を寄せられるが、彼女は精悍な青年貴族ウィロビーと恋仲になってしまう。しかし、ウィロビーは理由も告げずにロンドンへ去り、マリアンヌは悲しみに沈む。一方、エリノアはエドワードの秘密の婚約者ルーシーの存在に大きな衝撃を受ける。ジェニングス夫人の招待で、失意のエリノアとマリアンヌ姉妹、そしてルーシーはロンドンを訪れるが、そこでは思いがけない事態が待っているのだった。

ウキペディアより

配送料はこうして節約

以前の記事、我が家の携帯電話事情&格安スマホのお得情報

で送料は無料と書きましたが、今回注文しようとすると送料がかかるようになっていました。

 

そのため、今回はこのようにして持ち出しなくポイントでゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

送料520円。無料から520円。高すぎ・・・

 

配送オプションを確認してみる

 

 

配送オプションの変更

 

通常宅配は540円

ポストイン配達は170円

 

受領印なく、ポストに投函されますが、安いのでこれにしました。これぐらいなら、獲得ポイント内で支払うことができます。

 

 

 

 


 

 

 

昨今の運送業の問題を考えると、1080円の商品で送料無料のほうがおかしかったのかもしれません。とはいえ、ポイント内で購入できる範囲でよかったです。

 

ポイント有効期限が、3か月になったみたいです。以前は1か月、最近までキャンペーンで3か月でしたが、キャンペーンが終了しても3か月のままでした。

 

大手キャリアと同じというわけにはいきませんが、それでも5千以上の差があれば、格安スマホ万歳です。

 

私が契約しているところです。


 






-映画・DVD

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.