りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

映画・DVD

今日はファーストディーで映画がお得&ポイントゲットを逃した!

投稿日:

 

子育ても終わり、退職もしたので、時間が適度にとれるようになりました。家から出ないのも老けていくばかりの気がしますので、最近映画を見るようになりました。

 

今日はファーストディーで映画がお得

今日は11月1日。1日は「ファーストディー」ということで映画が1,100円で見ることができます。

いつもは夫と二人で2,200円で見ています。どちらかが50歳以上で同じものを見る場合は、一人当たり1,100円で見ることができます。

あとは、14日と女性ならレディースディーの水曜日なら1,100円ですね。

 

ということで、映画は1,100円で見ることが基本で、それ以上の出費は抑えるようにしています。それも、映画を見だしたのは、今日で3本目です。それ以前は子供が小さい頃でした。

 

今日は、コーヒーを水筒に入れて持っていきました。熱々のものです。年のせいか冷たいものを飲むとトイレが近くなることもあり、また肌寒くもなったから。

今日見た映画は、「ルイスと不思議の時計」です。吹き替えしかなかったので、それを見ました。開演が12時からとお昼には中途半端な時間でした。一人ということもあり、お昼は映画を見た後、ケンタッキーで食べることにしました。

これを映画が終わってから、お店で食べました。

映画館によって違うかもしれませんが、映画の半券を見せると、ドリンクの無料券をもらうことができます。

それを利用して、オレンジジュースとビスケット、チキンを1ピース食べました。お店で食べたのは初めてでしたが、熱々でおいしかったです。残りは持って帰りました。

今日のお楽しみの支出

映画代 1,100
お昼代 1,080

久しぶりにゆったりと過ごすことができました。

 

ポイントゲットを逃した!

シネマイレージの会員になっていると、6本見て1本無料で見ることができます。私は子供が小さいころ入ったので、年会費は無料です。

最近、夫婦で割引を利用するようになったので夫の分もシネマイレージの会員になりました。クレジットを年1回使用すると年会費はかからないので、誕生月に使って無料にする予定です。

 

夫と見たのは2回。1回目はカードがありませんでした。2回目を見るとき、カードを通してポイントを得たのですが、その時、メッセージが出ました。初めての登録なので、それ以前の鑑賞分も登録できる?そんなメッセージのようでした。

 

その時、1回目のチケットの半券を持っていなかったので、後日、登録しようとその場では2回目の映画の登録をしました。

 

そして今日、夫のシネマイレージカードと1回目の半券をもって、カウンターの方に登録をお願いしました。そして、結局登録はできませんでした。

受付の方が言うには、一度も登録する前にもっていかないといけないそうです。私の場合で言えば、2回目の時もカードを通さず、今日2枚半券をもっていけば、2本とも登録できたようでした。カードが届いてから3か月以内なら登録できるようでしたので、シネマイレージカードが届いたら、半券をもって映画鑑賞に出かけましょう。詳しいことは受付の人に聞いてからお願いします。

 

ということで、1本は残念でしたが、2年以内にあと5本見ないとせっかくの特典が得られません。私は余裕のような気がしますが、夫はどうでしょうか。達成が難しいようなら、カード利用のことも考えると解約するかもしれませんが。

定年したら時間もできるでしょうから、映画を楽しむことができる程度には余裕が欲しいものです。

 

皆さんもシネマイレージカードを利用する際には、お得にポイントをゲットしてくださいね。

 

 

 






-映画・DVD

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.