りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(長女)

歯医者さんから電話がかかる。

投稿日:

歯医者さんから電話がかかる。

夕方、電話が鳴りました。いつもは電話に出ないのですが、最近は、何か感じることがあって、電話に出るようにしています。出ると、歯医者さんからでした。

 

長女が倒れて、歯医者さんで休ませてもらっているとのこと。「迎えに来ますか?」ということで、場所を聞いて迎えに行きました。委員に着くと、待合室の一角で、横になっている長女がいました。

 

歯医者さんの説明では、顔色が悪かったけど、赤みが戻ってきたから大丈夫だろうということでした。

簡単にお礼を言って、自転車は置かせてもらって、連れて帰りました。長女の話では、夕方友達と会おうと自転車で待ち合わせ場所に向かっていたそうです。途中で気分が悪くなり、うずくまっていると、小学生が歯医者さんに駆け込んだようです。

 

翌日、自転車を取りに歯医者さんに行くことにし、近くのお菓子屋さんにより手土産を買い、歯医者さんに行きました。車に自転車を積み込んだ後、先生にお礼を言って帰りました。そこで、よくあることのようなので、一度ちゃんと病院で検査したほうがいいと助言をいただきました。

1月25日の金曜日のことでした。

 

 

 

 






-日記, 日記(長女)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.