りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

気晴らしに関東に行くことにしました。

投稿日:

 

次女が春休みに入ると、関東へ遊びに行こうと話をしていたのは年末の話。その当時は、がんの告知は受けていませんでした。

1月の中旬から休みに入り、この春からは就職で県外に行くことが決まっています。

 

その後、がんの告知を受け、入院、手術となりました。入院期間も長くなってしまい、退院したら3月になっていました。次女の卒業式も終わり、思い切っていくことにしました。春休みに入る頃なので、行くなら今しかないというわけです。外来の診察があるので、その翌日からとしました。

 

気晴らしに関東に行くことにしました。

じゃらんネットで予約をとる。

2泊3日 一人当たり32,700円

当初は、3泊4日にする案もありました。昼頃関東について、夕方には帰ってくるという案です。強行日程は体に負担がかかるとも思いましたが、最終的に、始発で行って、最終で帰ることにしました。

負担を軽減することを考えて、ホテルはパートナーホテルにしました。オフィシャルホテルも考えましたが、交通手段に直行バスがないので、少し遠くなりますがパートナーホテルなら、シーとランドとも直行バスがあって移動が楽です。

 

旅行の目的

第一の目的は、ディズニーシーに行くことでした。去年行ったとき、丸々1日滞在できなかったせいで、後ろ髪を引かれる形で帰ったからでした。あとは、次女の行きたいところと浅草など観光もしたかったからです。

 

次女と話をしていると、シーだけでなくランドにも行きたいと言い出しました。そうすると、日程的に厳しくなってしまいます。そのため、1日目ランドに行って、2日目シー、3日目ゆっくりしながら観光というスケジュールを考えています。

 

数日あるので、旅行の準備と計画を楽しみたいと思います。

 

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.