りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

suica付きのクレジットカードを作成しました。

投稿日:

 

4月初任者研修で、関東に行く次女。交通系ICカードが必要になります。今までは、長女が持っていた無記名のスイカのカードを借りていました。長女も県外に出るので必要だろうと、この際、suica機能付きのクレジットカードを作ることにしました。

 

suica付きのクレジットカードを作成しました。

私自身は、イオンカードのsuica機能付きを持っています。年会費は無料。

まずは、ポイントサイトを確認しました。

ポイントが5,000円つくカードがありました。年会費は永年無料ではありませんが、使い方によって無料にできます。

年1回の利用が条件ですが、いくら以上などもないので、コンビニで年1回使えば無料とすることができるので、問題ないと判断しました。

 

研修予定も発表され、一月ないので、定期を購入する必要もありません。研修場所へはこのsuicaを利用して、後で会社に精算を申し出るスタイルのようです。

火曜から出かける関東の旅行にまずは利用してみるつもりです。

 

クレジットカードを作る場合、まずはポイントサイトをのぞいてみるのも手ですよ。

ほしいものと合致した場合、高還元のポイントをゲットできる場合が多いです。今回は、5,000円ゲットできました。

支払われるのは、来月の予定です。

 

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.