りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(妻)

久しぶりに美容院へ。

投稿日:

 

去年の夏にカラーとカットをしてからそのままでした。年末にはカラーとカットをしたかったけれど、同じ時期にがんが発覚して気が動転していました。治療の一環として抗がん剤を使用した場合、髪も抜けてしまうでしょうし。

久しぶりに美容院へ。

20年以上お世話になっていた美容師さんがお店を辞められました。まさかの農業へ転職です。

片手間に美容師は続けていくそうで、間借りして予約のみで受け付けるとは聞いていました。辞められる直前にカラーとカットをお願いして、そのままになっていました。本来なら、年明け前に髪を整えるのですが、その時期、がんかも?ということで再検査を受けたりしていたので、結局そのままに。

 

治療によっては髪が抜けるかもとそのままにしていました。その後、入院、手術、退院を経て、今になりました。治療も服薬で抗がん剤は使わないということで、髪はそのままに。

白髪が目立って、カラーが抜けて、歳以上に老けて見えていました。

 

この際、カラーとカットをしようと、美容師さんの携帯に連絡を入れて予約を入れました。

日曜の10:00の予約が取れたので、間借りしている美容室に行ってきました。

終わったのは、12:00前でした。料金は前と同じく、8,100円でした。

 

新しいところを探してもいいんだけど、長くやってもらっているし、無駄話をすることなく、話したくないときはそっとしておいてくれるので気が楽なので、またお願いすることになりそうです。

帰りに焼き芋をもらって帰ってきました。

 

 






-日記, 日記(妻)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.