りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

落とし物二つ。

投稿日:

 

関東に旅行に行ってきました。その時、落とし物を二つしてしまいました。

 

落とし物二つ。

シェリーメイの髪飾り

ディズニーに行くときは、次女の持ち物はポップコーンの入れ物とシェリーメイを一緒に連れています。シェリーメイはいくつか洋服を持っていて、今回は新しい服をおろして着せ替えて連れていきました。

 

ディズニーに着くまでは、気恥ずかしいのか私に持ってくれという。私だって恥ずかしい。荷物に入れて顔だけ出して持ち歩くことに。これが失敗でした。

 

地方空港、羽田、京急(品川)、JR(東京)、京葉線(舞浜)と移動し、東京駅から京葉線への移動中に次女が気が付いたので、おそらく、東京駅への車内か構内で外れたのだと思います。

落とし場所がはっきりしないし、帰りは東京駅経由ではなかったので諦めました。

髪飾りがないので、ダッフィーに間違えられました。ピンクだしスカートなんだけど。

 

シーで現金千円を紛失。

シーでランプシアターに行きました。待ち時間30分、観覧時間を含めると1時間といったところ。次のファストパスまでの時間が1時間ちょっとなので、列に並びました。

その待ち時間、スペシャルチュロス、コットンキャンディー風味を食べたいと列を抜けて買い出しに行きました。次女は場所がわからない、戻ってこれないというので、仕方なく私が行くことに。一つ350円なので千円あれば足りると千円札を握りしめて、途中場所を聞きながらお店に行きました。お店を回って列ができている。おそらく、1時間近くかかりそう。あきらめたとばかり、元の列に戻りました。その時、ジャケットのポケットにその千円札を入れたままにしてしまいました。

 

ショーを見て、次はファストパスをとっていたアリエルのショーを見に行きました。ショーが終わるとトイレに。そのあと、遅くなったお昼を食べに行きました。

そして、その時、千円札がないことに気が付きました。

 

ポケットには、携帯やデジカメ、シーのパンフレットなどを入れていました。それを出し入れしていましたが、それらはそろっています。千円札1枚だけがないのです。

 

落とした場所の範囲はだいたいわかります。落とし物としてあがっているかも?と遺失物センターに行くことにしました。出口付近にあるのですが、そちらに聞くのが早いと次女と別れて一人で行ってきました。

カウンターがあり男の人が対応してくれたのですが、落とした場所、時間、どんな状態でといったことを聞かれました。その人は何度も別室に行ったり来たりして10分ぐらい待ったでしょうか。

 

アラビアンコーストでそれらしいものが保管されているので、そこへ行って確認できるか聞かれました。センターには閉園後に集約されるとのことで、その時間にはホテルに帰るし、行くことにしました。そのころ、夕方で暗くなり、シーはもともと地図が頭に入ってなくて、わかりずらい。都度都度キャストに聞きながら、アラビアンコーストへ行きました。ランプシアターのキャストに顛末を申し出るとすぐ連絡してくれて、数分待っていると千円札と対面することができました。

住所や氏名など記入して返却してもらうことができました。

数年前、ランドで傘を購入しました。その傘をトイレに忘れたのですが、その時も遺失物センターへ行きました。傘の色、しるしのテープがどこに貼られているか、落とした場所などを聞かれました。その時思ったのですが、落とし物はかなりある印象を受けました。ランドで売られている傘などは10本とかそれ以上遺失物で上がっているようです。

 

ダメもとで確認したほうがいいと思います。申し出た時点で上がっていなくても、後から上がってきたら携帯番号を言っておくと連絡してもらうことができます。

 

あと、記念写真などに写っている場合は、どこまで写っていて、どこで消えているかわかるので、探す参考になります。

まずは落とさないように、気をつけねば。

ちなみに、チュロス再度行ってみましたが、列はまだお店を1周している状態でした。残念。

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.