りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

関東への旅行は楽しかったけど、とても疲れた件。(1日目)

投稿日:

 

次女がこの春、専門学校を卒業しました。その卒業旅行として、ディズニーに行ってきました。今回は、前回時間がなかったシーをメインに行くことにしました。

 

関東への旅行は楽しかったけど、とても疲れた件。

1日目:ディズニーランド

空港から列車を乗り継いで行きました。チケットは購入していなかったので窓口で購入。

想像以上に人が多かった。もう春休みに入っていたようです。

 

 

まずは、朝はコンビニで買ったものを空港で食べたきりだったので、食事をしに行きました。

 

センターストリートコーヒーハウス

ちゃんとしたいものが食べたいとの次女のリクエストで、テーブルへの案内のあるお店に行きました。メニューが少ないうえに高い。そのうえ、味がいまいちでした。

シーフードドリア1,250円、オムライス1,350円

 

スティッチエンカウンター

計4回行きました。歌うバージョンが見たいという次女。3回目まで迷路のパターンでした。最後、帰る間際に寄った4回目でやっと歌うバージョンでした。気持ちよく帰ることができました。

 

ミッキーのフィルハーモニーマジック

待たずには入れて座れるので私は大好きです。

 

ウエスタンリバー鉄道

こちらもほとんど待たずに乗れました。

 

魅惑のチキルーム

これは次女がなぜか好きなのです。

 

トムソーヤ島いかだ

久しぶりに乗りましたが、夕暮れだったので、滞在時間は15分ほど。

 

ホーンテッドマンション(FP)

ファストパスをとりましたが、一方の時間とせっていて移動も大きく慌てました。

 

スターツアーズ

すごく並んでいて、夜、25分待ちでやっと次女の許可が出て1回だけ並びました。

 

モンスターズインク(FP)

最初に取ったファストパスです。通算2回目で、最初の記憶では大したことなかったのですが、すごく並んでいるし、FPの時間も早く消化されていたので、久しぶりに乗ってみることにしました。

楽しかったけど、採点がないので、自分がどれだけ見つけているのかわかりませんでした。

 

ツゥモローランドテラス

遅いお昼です。安心のバーガーで当たりはずれがありません。

 

ドリーミング・アップ(パレード)

抽選で当たったので、10回以上来ているランドですが、これほど最初から最後までパレードを見たのは初めてでした。今回は準備万端、敷物持参だったので座ってみることができました。

 

19時には出たいと言っていた次女。ツアースターズに行ったので20時ごろになって花火の音とともに帰りました。シャトルバスも満員で立って乗りました。ホテルに着くと、コンビニで夜食を買って、お風呂に入ってテレビを見ながら就寝しました。翌日は、シー。開演時には着きたいので朝早いのです。

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.