りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

関東への旅行は楽しかったけど、とても疲れた件。(2日目)

更新日:

 

次女がこの春、専門学校を卒業しました。その卒業旅行として、ディズニーに行ってきました。今回は、前回時間がなかったシーをメインに行くことにしました。

 

関東への旅行は楽しかったけど、とても疲れた件。

2日目:ディズニーシー

開園時には到着したかったので、ホテルを7時10分ごろ出ました。

乗り場に行くと、長蛇の列。また立っての出発です。ランドで人が下りた時から、座ることができました。

 

まずは、今回の目的、トイストーリーマニアのファストパスをゲットすることです。入場とともに、エリアに行くと、長蛇の列というか、幅が10メートルぐらいある列でした。

ファストパスの時間をにらみつつ、何とかゲットすることができました。ゲットして戻っていると、今日のファストパスの予定量が出たようで、並びの列も終了しているところでした。開園時について、最初に並んでこの時間です。少しでも遅れるとゲットするのは無理だったと早起きしてよかったです。

 

トイストーリーマニア

並んだ時間と入った時間。朝と夜です。

 

 

マイ・フレンド・ダッフィー

朝食をとるため、ファストパスをとった後、まず行きました。早いこともあって、すぐ座れました。まだショーが始まっていたなかったので、食事を先にしているとショーが始まりました。

次女はセットを頼まず、ポテトをチキンナゲットにしました。

ハンバーガセット700円、チーズバーガーにコカ・コーラ、チキンナゲットで970円でした。

 

タートルトーク

待ち時間が30分だったので、並びました。ランドのエンカウンターとは少し違い、これはこれで面白かったです。

 

ビッグバンドビート

抽選で外れたので、1回目は並ぶとは入れるので、並ぶことにしました。これは次女が好きなのですが、私はほとんど寝てしまいます。音は大きいのですが、なぜか寝るのにいいのです。今回は頑張って、2/3は起きていたと思います。

 

エリクトレックレールウエイ

ショーが終わると次のエリアには鉄道で移動しました。

 

マジックランプシアター

待ち時間40分。アリエルのファストパスをとった後、並んでみました。ここでまさかの千円を落としたのです。

 

マーメードラグーンシアター(FP)

ファストパスをとっていましたが、並ぶのと大差ありませんでした。入るのは早く入れましたが、結局開場まで中で待つことになるので、ランプシアターのファストパスをとったほうが良かったかもしれません。

 

ヴォルケイニア・レストラン

お昼を食べました。簡単なセットにしました。私はあったかいウーロン茶にしました。

一人、1780円でした。

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

船に乗って、ダッフィーのエリアに行きました。ここで次女とは別れて、落とした千円を求めてさすらうことになりました。

 

トイストーリーマニア

人気アトラクションだけあって、楽しかったです。

ファストパス取るには1日いられて、朝一で来なければとれないですけど。

今まで、始発の飛行機で来て無理で、朝一で並ぼうとしたけど帰りの時間までのファストパスは取れずと2回断念していただけあって、やっと念願かなっていけました。

 

終わったのが、19時ごろ。この日はこれでホテルに向かいました。時間が早いこともあって、シャトルバスには座ることができました。ホテルに着くと、コンビニで梅酒とお菓子などを買って部屋に戻りました。






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.