りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(長女)

長女も関東へ。

投稿日:

 

長女が今日、関東に旅立ちました。飛行機のジェットスターを予約していました。

荷物は部屋が決まれば送ることにし、2日分の着替えなど最小限の荷物をもって。

 

長女も関東へ

昼過ぎの便だったので、近くの焼肉屋さんにランチを食べに行きました。昼前だったので、混雑していなくてゆっくり過ごすことができました。

次女が出発する前も、次女のリクエストで食べに来たところです。食べた後、ソフトクリームのサービスを受け、まだ時間があったので、家に帰ることにしました。

 

飛行機は格安航空のジェットスター

 

ようやく、20分遅れで離陸したようで胸をなでおろしました。向こうから着陸しないとこちらからの出発はできませんから。少し遅れて、空港に向かうことにしました。20分ぐらいの遅れが遅延しての離陸になるのかわからなかったし、家から空港まで1時間はかかります。

空港に着くと、1時間弱の遅延の表示が出ていました。保安検査を終えたことを確認して私は帰ることにしました。まあ、欠航はこの段階でないだろうと思ったからです。軽く手を振って空港を後にしました。

 

寂しさは家に帰ってから

家に帰ると誰もいません。当然のことながら。急に寂しくなりました。

そして、始めたことは長女の部屋の片づけです。必要な荷物を出したきりで、きれいに片付いていません。少しづつ片付けながら、書類を見ていると、提出していない書類を見つけました。また、保険証の返納もすましていないのですが、その提出期限と返納場所の指示もあります。

寂しさから情けなさに。

LINEして、手続きをすることにしました。事務への連絡は長女から連絡させ、こちらは送る準備です。

 

これで退職にかかる手続きは終わりだといいんだけど。

 

 

 






-日記, 日記(長女)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.