りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

ブログ

更新したワードプレスが使いにくい話。

投稿日:

ワードプレスの更新をしたところ、入力画面が大きく変わり、以前よりも書くのに時間がかかっていました。おまけに苦手意識が立ち、書くのも億劫になっていました。

そんな人はいないんだろうかと思い検索すると、以前に戻すことができる記事を見つけました。

 

エディタ「Gutenberg」が使いにくい場合

エディタ「Gutenberg」での編集作業がやりづらい場合は、従来のエディタに戻すことができます。戻すには、公式プラグイン「Classic Editor」をインストール・有効化します。https://wp-exp.com/blog/prepared-first/

そして、公式プラグをインストール・有効化すると、以前の画面に戻りました。

あとは、アイキャッチ画像が自動で表示されると完全なんだけど、今は手動で設定しています。とりあえず、以前の画面に戻ったので、書きやすくなりました。

お困りの方は参考になさってください。

 






-ブログ

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.