りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

断捨離・終活

断捨離を再開しました、そろそろ終活の準備です。(パソコン編)

投稿日:

 

退職したら断捨離に励もうと思っていましたが、途中、病気療養中になり中断していました。

今は、一人暮らし。家は4人で住んでいたままの状態です。それぞれ夫、長女と次女の荷物は持ちだしたはずなんだけど、それでも荷物はそれなりに残っています。

1階は、リビングと和室、書斎、キッチン、トイレ、洗面所、お風呂の間取りです。一人となると1階で生活するスペースがこれで十分です。今は和室で布団を敷いて寝ています。布団もダブルを使っていたんだけど、干したりするのも重くて大変なので、ダブル2枚は不燃物に出し、今はシングル布団を使用しています。

2階は、寝室、ホール、子ども部屋、納戸、屋根裏、トイレの間取りです。寝室は、子どもたちが帰った時の寝室として使用する予定で、屋根裏にある荷物は一度整理したいと思っています。

 

断捨離を再開しました、そろそろ終活の準備です。(パソコン編)

パソコン購入

夫が今月末で退職することになり、パソコンを購入することになりました。

以前NECダイレクトで購入し、ポイントを3千円分保有しています。それを夫に進呈して、夫はパソコンを購入しました。案内のあった中で一番安いもの、ポイント利用で45000円ほどでした。

購入後、リサイクルに出すと、処分でもポイント3000ポイントもらうことができます。

 

1台、子どもたちが使っていたNECのピンクのパソコンがあり、それはブルースクリーンになったものです。一度は復活したものの、古いうえにいつまたクラッシュするかわかりません。結局、それは使わないまま家に放置されていました。

今回、買ったタイミングでリサイクルに出すことにしました。

リサイクルは以前も出したことがあり、とても手続きは簡単です。

パソコンを断捨離してみた(その1)。

パソコンを断捨離してみた(その2)。

 

 

-断捨離・終活

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.