りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(夫) 日記(妻)

夫婦割でジョーカーを見てきた。

投稿日:

今別居中の夫からお誘いがあり、映画を見に行ってきました。映画を見る場所は、基本車でないと不便なところにあります。現在、服薬中の夫はここ10年車を運転していません。今後も運転することはないでしょう。

 

夫婦割でジョーカーを見てきた。

二人の取り決めとして、誘ったほうがその費用を出すということにしています。私から誘うことはないので、費用はすべて夫持ちということです。

まずは、コメダ珈琲で待ち合わせということになり、コーヒーにパンと卵が付いたAセットと夫は単品のフィッシュバーガーを頼みました。それで千円ほどではないでしょうか。

次は、映画館へ。朝食が足らなかった夫は、イオンでペットボトルとパン2個を買って食べていました。

 

映画は、アニメを見たかったけど、夫は好みでないようだったので、「ジョーカー」を見ることに。

50歳以上の夫婦であれば、二人で2400円で見ることができます。一人だと1900円であると考えると割引が大きいことがわかります。普通は、レディースデーや1日、14日の1200円で見るとこですが、二人で行く場合は、そういった日や曜日の縛りなく一人当たり1200円で見ることができて、お得です。

 

映画はよくできていました。

ただ、この年になると、見終わった後、幸福感を感じられるものを見たいと思いました。次は、一人でアニメを見にこよう。

 

映画を見た後は、近くのブックオフへ。夫は2冊買うことにしていましたが、家には本があふれているのです。それをどうするんだということで、結局購入はしませんでした。

 

その後は、ランチを食べに行きました。

ランチは、いつも言っている場所で、一人当たり千円ほどです。

今日一日で、夫が出した費用は、5千円余り。これは高いのでしょうか。7時半から3時前まで拘束された私の時間と車の運転も結構の負担だと思うのですが。しばらくは誘われることがないでしょう。

 

 






-日記, 日記(夫), 日記(妻)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.