りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(長女)

芸能界は結婚ラッシュ、その中でほっこり。

投稿日:

 

壇蜜さんの結婚の報も驚きましたが、オードリーの若林さんにもびっくり。結婚するのに期間は関係ないんですね。

その中でも、驚いたけど、うれしかったのは、イモトアヤコさんと石崎さんの結婚です。知り合いでもないのに、涙が頬を伝ってくるほど喜びました。

 

芸能界は結婚ラッシュ、その中でほっこり。

どちらかといえばまじめな元公務員のアラフィフ。そんな私が好きな番組がいってQ でした。おなかの底から笑えるそんな番組です。ですから、イモトさんと石崎さんの掛け合いはよく笑わしてもらっていました。

 

ですから、その方と結婚、イモトさんからの告白、石崎さんの性転換の相談と勘違いと、どこをとってもほっこりするような話です。心の底からお幸せにといえるお二人でした。

 

そして、今日、いとこから披露宴の案内が届きました。おそらく彼女は、40歳?

私が小学生の頃に生まれたので、そんな年頃だと思います。旦那さんは20歳後半だそうです。彼のほうがぞっこんで結婚が決まったようです。

 

いとことは、小学生のころ、遊んだ記憶があるのですが、その後は会うこともほとんどありませんでした。叔父叔母が是非にと私を招待したいということで、住所を教えたと聞いていたので、案内があったことは驚きませんでした。

 

長女は、関東で彼氏と同居中。二人ともまだ24歳です。特に彼氏がこの年齢では、結婚までたどり着くにはいくつまでかかるのでしょうか。

まだまだ自分の評価に収入が追い付いてない状況ですし、長女に至っては自力で生活できるレベルではありません。二人で何とかなっているという状況です。好きな仕事でしょうから、評価されて、文化的な生活ができる収入を得られるよう祈るばかりです。

 






-日記, 日記(長女)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.