りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

携帯電話の登録住所の変更をする。

投稿日:

4人住んでいたのが現在は一人暮らしです。

それなのに家族の名で郵便物が届きます。今日は長女の郵便物です。

 

携帯電話の登録住所の変更をする。

ドコモを契約している長女。元々は未成年の時に、契約者は私で契約していました。それを20歳を超えたとき、契約者変更をしたいと自分で手続きをしたようです。

住所は実家の住所のままで、ドコモからのお知らせも実家に届きます。ずっと無視してきましたが、中にはお得な内容もあるようで、住所変更することにしました。

 

住所変更するのを躊躇していたのは、今住んでいる住所は彼氏のもので今後ずっとそこに住み続けるかわからないということもあり、教育公務員の年金手続きなどは実家に置いています。彼女が65歳になったときに請求手続きを取れるのか不安はありますが、書類は実家に届くでしょう。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.