りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

旅行

関東旅行一人旅。(食事編)

投稿日:

東京、一人旅。

次女の様子を見に行こうかと予約していたパック旅行。次女との再会はとん挫したのですが、いまさらキャンセル料払うのもばからしいとこのコロナ禍の中、行ってきました。

関東旅行一人旅。(食事編)

朝食

朝食は家から持参したバームクーヘン、ミニトマト、みかんそれにホテルのコーヒー、コンビニで買った100%オレンジジュースを食べました。

家から持参したものたち。

途中ミカンがなくなったので買い足しました。

オレンジジュース 178円
手で皮がむけるオレンジ 429円

例外は日曜と帰る日の水曜日。

日曜は長女のところへ行くため、7時前の電車に乗りました。朝早く到着も悪いので、ドトールで朝食をとる予定が休日は休業中でしたので、偶然見つけたマクドに行くことにしました。支払いは楽天ポイントで支払い、お土産に長女と彼氏分を買って向かいました。久しぶりのマクドでした。

ホットケーキセット(アップルパイ) 500円(うち500ポイント払い)
フィレオフィッシュセット、ホットケーキセット 1,010円

水曜日は帰る日。ホテル近くのドトールへ。こちらは6:45から空いているそうです。9時ごろ行って、持ち帰りで購入しました。

ハムタマゴAモーニング 390円

昼食兼夕食

1日2食の食生活なので、14時ごろ食事をとります。

1日目金曜日は、持参したカップ麺とコンビニで買った赤飯のおむすび。

赤飯おむすび 130円

2日目土曜日はコンビニのパスタを購入しました。お茶は搭乗時にもらったものです。今はコロナのせいで、「おーいお茶」が配られます。ANAもJALも同じでした。

和パスタとうもろこしツナ 350円

3日目日曜日は長女の家で近くの中華の店のテイクアウトを頼みました。

中華テイクアウト 4540円
16茶 172円

4日目月曜日はケンタッキーを食べました。

チキンフィレサンドbox 900円

5日目火曜日はホテルの1回にある居酒屋のランチを食べました。

ざうお:鰤小丼定食 1,000円

6日目は新宿バスタに向かう途中のケンタッキーを持ち帰りました。

和風チキンカツサンドbox 900円

-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.