りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

関東旅行一人旅。(明治神宮編)

投稿日:

東京、一人旅。

次女の様子を見に行こうかと予約していたパック旅行。次女との再会はとん挫したのですが、いまさらキャンセル料払うのもばからしいとこのコロナ禍の中、来ています。

 

関東旅行一人旅。(明治神宮編)

火曜日、一人で明治神宮へ行くことにしました。

 

明治神宮に向かう。

朝は7時過ぎに起きました。

持参したもので簡単な朝食を食べました。バームクーヘン、ミカン、ミニトマト、それにオレンジジュースとコーヒー。

しばらく株価を眺めて、9時半ごろホテルを出ました。ざっとグーグルで見ていたのですが、あとは行き当たりばったり。途中、まだまだだろうというところで「明治神宮まで650メートル」という看板を見つけて、「え、近い」と想像より近いのに驚きました。あとはその看板通りにいけば、明治神宮が見えてきました。

 

本宮まではうっそうとした林の中で都会は感じませんでした。

陰で涼しく、夏にはいいのかもしれません。

帰りは行き当たりばったりで歩いていると迷った気がして、結局元の道に戻り来たとおりをかえりました。

 

その日の昼食

その日は、ホテルの1回の居酒屋で昼食を取りました。11時半からということでいったん部屋に戻って出直しました。14時までがランチのようでしたが、普段の日なのでホテル外から仕事している方の出入りがあるようで、開店すぐに入っていただきました。コーヒーはセルフサービスでついていました。

味のフライが揚げたてでとてもおいしかったです。メインは鰤小丼です。1000円でした。






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.