りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記 日記(妻)

最近の過ごし方、株取引とダイエット、それに断捨離。

投稿日:

 

今の過ごし方。

朝7時にテレビのおはようタイマーで起きます。といってもすぐ起きることもあれば、しばらく横になりながらスマホを触っていたりして8時前に起き上がることもあるのですが。

それから9時までに、ごみ捨て、雨が降っていなかったら洗濯、朝食の準備をします。

 

最近の過ごし方、株取引とダイエット、それに断捨離。

株取引

平日は基本相場を見ています。9時から11時半までの前場、12時半らか15時までの後場。

ずっと見ているときもあれば、最初の30分ほどで見るのをやめることもあります。大体返済するかは最初の30分で決めています。値幅が大きいときは、建てたりしますが、最近は企業を絞ることにしたので時間を費やすということはありません。

 

ダイエット

株取引がひと段落着いたら、wiifitを始めます。ヨガか筋トレを一通りすると1時間ほどになります。ヨガのほうが気持ちがいいのですが、筋トレがきついのでできるだけ筋トレを先にしています。

ウォーキングは近くの小山に上がって、大体1時間強、7000歩ほどになります。暑いときは9時までに帰ってくるように出かけることもありますが、最近は梅雨なので15時以降に歩いています。蒸せて汗をかくので、歩いた後はお風呂に入ることが日課となっています。

お風呂は1時間ほど半身浴をしています。

食事は、1日2回、朝と14時過ぎに食べます。

 

断捨離

断捨離は、株取引のない土日、月の第1週目の水曜日が不燃物の日なので、月末にすることが多いです。気が付いたときに捨てるものは玄関と階段の踊り場に貯めています。

捨てても捨てても減った感はないのですが、それでも少しづつ減っていっています。

1階はLDKと6畳の和室と6畳のフローリング。

今は、和室で寝て、フローリングの部屋を書斎にしています。ほぼ1階で生活できるのですが、2階に箪笥を置いており、和服などはそこにあります。

時々は2階に上がり空気の入れ替え、ホールはルンバで掃除できるよう配置を変えています。

 

 

 






-日記, 日記(妻)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.