りんごの花が咲くころ

上京中、チェックインまでの時間のつぶし方。

土曜日の9時台の飛行機で羽田へ。羽田に着いたのは、11時ごろ。ホテルへの直通のバスは、13時台、一応予約していましたが新宿でおりて歩くならもっと早いバスはあります。

考えた末、一度ラウンジに寄ることにしました。ゴールドカード提示すれば無料なのでよく時間つぶしに使います。飲み物は無料なので。

オリンピックの名残りです(機内ドリンクサービス)。

 

上京中、チェックインまでの時間のつぶし方。

ラウンジに入って、トマトジュースとオレンジジュースを冷蔵庫から取り出しました。ここのいいところは、飲み物がパックになっているところです。

椅子に座って、思いつきました。パソコンが使えるかも。ホテル直行バスまでには2時間ほどあります。ホテルに着くのもチェックイン時間の14時過ぎ。ここにいたほうが体が楽だと判断しました。

パソコンを取り出し、ネットにつながっていないのでできることが限られます。空港だから無料wifiがありそうです。確認してみると「haneda」というのがあり、パスワードなしのオープンとなっていました。個人的な情報を見られる可能性があるでしょうからネット銀行などにつなぐには不安があります。

そこで「アマゾンプライム」で海外ドラマ2本見ることにしました。ちょうど時間もいいころ合いでした。

この選択に、いいことがありました。それは次の機会に。