りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

タイミングが悪い値上げと100円割引の効果。

更新日:

楽天ポイントを消化するため、上京時はマクドや吉野家でテイクアウトを買った際に利用します。

今回も宝塚からの帰り道、吉野家さんで牛丼をテイクアウトしました。

 

タイミングが悪い値上げと100円割引の効果。

吉野家は29日、主力商品の牛丼を同日午後3時から値上げしたと発表した。「並盛」は税抜き352円から388円となる。

そして購入したのは、29日の17時33分でした。

ポイントで買ったのでニュースで見るまで気が付きませんでした。

コロナのせいで売り上げを伸ばしたところ、下げたところいろいろのようです。

 

ホテル近くのとんかつ屋さん。

テイクアウトもあるようで買って帰るつもりが、ホテルでネット確認するとお店で食べるほうが豚汁ついていてお得感がありました。遅めのお昼ということで15時過ぎに行ってみると店内はほどほどに席が埋まっていました。

1人の人が多く、黙々と食べてさっさと帰るみたい。豚汁(ヒレカツ)セットを頼みました。お値段759円。

 

清算時にもらった100円割引の券、有効期限が11月末だったので、もう一度行ってみようと思いました。

今回はヒレカツからロースかつにしました。お値段100円引きで615円でした。

今回も割引券ゲットしましたが、11月末が期限だったのでまた来るかは微妙な情勢。100円割引効果は来店意欲を刺激することがよくわかりました。

1人だと揚げ物はなかなか作らないので、たまにはいいかなと思ったところです。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.