りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

自動車の定期点検、WAONのからのポイントに2千円支出。

投稿日:

軽自動車の定期点検です。点検パックに入っているので、新たに負担はありません。点検場の近くにイオンがあるので、WAONのポイントの手続きをしてきました。

上京時にホテル利用しているところのメンバーズカードで、ポイントがつきます。ホテルはパックで取っているのでポイントはWAONに交換することにしました。

 

自動車の定期点検、WAONのからのポイントに2千円支出。

2100ポイント、来年の3月までに手続きをしないと失効します。

交換に千円のチャージが必要とはわかっていましたが、どのWAONカードになるかよくわかっていませんでした。何回もチャレンジしましたが、交換できるポイントはなしとなりました。1枚よく使うカードのWAON残高がなかったので千円チャージしましたが、それでもポイントは得られませんでした。

ホテルのメンバーズカードに千円をチャージして、それでもできませんでした。

いったん帰りかけましたが、もう一度ということで、メンバーズカードでポイント照会を見ると交換履歴が確認できました。やっとポイント交換でき、ポイント残高3100ポイントになりました。

今月の食費2千円をつぎ込んでしまったので、無駄に使わず、WAONで払えるものは使うようにします。

 

交換商品:[WAONポイント]
----------------------------------
交換ポイント数:2,100pt
----------------------------------

【ご注意ください】
※WAONポイントの受け取りと電子マネーWAONへの交換は、別途お手続きが必要です。
※イオン店舗内の端末(イオン銀行ATMなど)またはファミリーマート店内の端末(Famiポート)にて
メンバーズカードをご持参の上、お手続きください。
※WAONポイントの受け取りにはメンバーズカードに現金1,000円以上の事前チャージ(入金)が必要です(初回のみ)。
※受け取り期限を過ぎるとWAONポイントは失効します。ご注意ください。

▼WAONポイントの受け取り期限▼
・ポイント交換完了日:4/1〜9/30      → 受け取り期限:翌年3/31
・ポイント交換完了日:10/1〜翌年3/31  → 受け取り期限:翌年9/30

 

12月11日(土)の食事と買い物

朝はパン食、半額のパンにコーヒー、リンゴ、日本茶です。

お昼は、半額の白菜とシャウエッセンをポン酢で食べました。もも肉のトマト煮、キムチです。トマト煮は冷凍もします。

 

スーパーに通うのは一種のエンタメになっていて、この日は開店時、ウォーキング前、後と計3回行きました。

特売のおせんべいなどを買って、4袋で税込み467円、1円消化のため現金払いしました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.