りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

寒すぎて、家中を放浪しています。

投稿日:

急に寒くなりました。暖房は、エアコンを使ったり、電気ストーブだったり。

時にはこたつに潜り込んだりしています。昼間はそれで何とかなっているんだけど、寝る場所が定まっていません。

 

寒すぎて、家中を放浪しています。

1人になって、まずは1階の和室で寝ていました。それからワンルーム化を目指して、隣の書斎に移りました。フローリングに布団ですが、下にホットカーペットを敷いているせいか、思った以上に快適です。

ただ、寒いんです。例年は電気毛布を使っているんだけど、電気代を考えてまだ出していません。昼間、使っていないので、寝る時間に部屋に入ると寒さ半端なくなりました。布団の中で思うに、リビングはどうだろうと。

そして、昨夜1晩、リビングに布団を移動して寝てみました。寒さは軽減されていますが、落ち着かないのです。

 

やっぱり、書斎に移動して、電気毛布を出すか、エアコン少し使うかのほうがいいように思っています。さてどうなるやら。

 

12月26日(日)の食事と買い物

朝はパン食、パンにコーヒー、りんご、日本茶です。

お昼は、昨日のお鍋の残りを利用してお味噌汁に、シャウエッセン入りです。胃を休めるため、粗食です。お漬物に半額のカマスの干物、落ち着きました。

 

スーパーに通うのは一種のエンタメになっていて、この日は開店時に行きました。

この日は、川崎にいる長女に食べるものを送りました。主に野菜と果物です。買い物は長女分と一緒で4千円を超えてしまいました。それでもお正月前の果物、お努め品でいっぱい出ていて、思わず、あるだけ買ってしまいました。これ以外に、紅マドンナ2個と梨は長女の荷物にも入れました。別ブログで記事にする予定です。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.