りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

我が家には小人が住んでいるのかも?

更新日:

玄関わきのトイレに行くと、掃除機をかけているような音がします。その周りにはルンバがありますが、稼働はもちろんしていません。あたりを見回しても音を出すものはありません。

 

我が家には小人が住んでいるのかも?

家の近所では新築工事をしているところがあり、外の工事の音だろうかと数日やり過ごしました。

それでも近くに行けば音がするということで、誰もいない2階に上がってみることにしました。誰もいないから音がするということもないという思い込みがありました。階段を上がって行く度、その音は大きくなりました。

2回に踏み入れると確信しました、この音は我が家から出ていると。

恐る恐る、2階の和室のふすまを開けると掃除機のスイッチが入ったままです。原因はこれです。慌ててスイッチを切り、コンセントを抜いたところで、とても熱を持っていることに気が付きました。

この部屋は私の着物部屋です。

ぼやを起さないでよかったとホッとしました。思い込みって危険です。

この部屋に足を踏み入れたのは18日の光工事前のことです。テレビアンテナ関係のものが押し入れにあって関係あるかしらと思って見に行った時です。それから、止めるまで1週間ほどたっています。その間、ずっと電気を消費していたことになります。電気代節約と頑張ってきましたが、一気に水の泡です。

最後は家事にならなかって良かったと考えを改めました。

 

我が家に小人が住んでいるかはわかりませんが、最近、デジカメがなくなったり、ノートの1ページ目がなくなっていたりと不思議なことが起こります。

数日たって、思いもよらないところから発見されるのですが気味が悪いです。

 

 

1月25日(火)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにバター、マーマレードでこれがやっぱり一番おいしいと思います。干し柿にゆで卵、コーヒー、日本茶です。

お昼は、兄嫁にもらったスパイシーカレー、微妙でした。トマトに大根とイカの煮物を添えて。

 

楽天ポイントゲットするためもあって、カードで買いました。

トイレットペーパー税込み217円です。これで100ポイントゲットできるはずです。

 

1月26日(水)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにバター、マーマレードでこれがやっぱり一番おいしいと思います。干し柿にトマト、シャウエッセン、コーヒー、日本茶です。朝はデジカメがなくアイフォンで撮りました。

お昼は、冷凍していたもも肉の照り焼きとキャベツを炒めたもの、トマトに干し柿、からし昆布です。

楽天ポイントのためもあり、トマト税込み138円です。

別のドラッグストアではシャウエッセンがセールだったので税込み375円です。どちらも100ポイントづつゲットできる予定です。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.