りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

今日はバレンタインデーですね。

投稿日:

今日はバレンタインデーですね。企業に躍らせるのは嫌だけど、イベントが必要な時期、年代もありますものね。小学生のころからバレンタインデーがあり、それは女性から告白できる日としてありました。

娘たちの時代は、友チョコとか言って、クラスのみんなに手作りのチョコを配るというイベントで、勉強そっちのけではらはらしたものです。

 

今日はバレンタインデーですね。

今月は、飴以外お菓子を買わないということにしていますが、先日、楽天でチョコを買いました。クーポンやらタイムセールで安いんだか高いんだかよくわからない中、ポチってしまいました。10日に注文していますが、まだ発送には至っていません。今が一番忙しい時期でしょうから、もう少し発送までにかかりそうです。

配送状況調べたら、土日祝除くで7日以内の発送ということで、今週中は厳しいのかもしれません。届いたら少しだけいただいて、後は3月に持ち越すことにします。

なんか毎日節約のことばかりで、少々疲れ気味で、たまには自分のためにということです。

 

2月13日(日)の食事と買い物

朝はパン食、食パン小さめ2枚にバターとマーマレードです。りんごにコーヒー、日本茶です。

お昼は、冷凍していたトマト煮と肉じゃが、大根とイカの煮物、お味噌汁です。それに冷凍焼きおにぎり1個です。大根1本買ったので、半分は煮物に、少しお味噌汁に、残りは思案中です。前回の冷凍いまいちでしたが、ネットで見ると食感変わらないとあるのでやり方研究します。自分のは、たくあんのようになりました。

 

開店時に行って、半額の食パンとお鍋の野菜、おつとめ品のみかん2袋、大根1本で税込み531円でした。Edy残高2千円余りに気が付いて、買い物控えようと思います。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.