りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

毎日の買い物で購入できない心理に驚愕。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

ロシア、マクドの後継店が営業し始めたそうです。普通に考えて、多少味が違ってもハンバーガーは受け入れられるのではないでしょうか。飲み物もコカ・コーラやペプシも撤退していますが、ロシアで作っているものもあるでしょう。原材料は輸入だったのが自前で作ることができれば大丈夫だろうし、自前で作れないというのも考えづらいところです。

ただパテを作るとなるとそれ用の向上が必要かなあと思いますが、現状の材料どうしているのでしょうか。まさか在庫を使っているとしたら、先が見えませんが。

 

毎日の買い物で購入できない心理に驚愕。

11時過ぎ、お天気が曇りだったので、昼間にウォーキングに出かけました。終わってからスーパーによったら、お刺身がおいしそうで買いたい気分になりました。

そのお値段、250円と290円ぐらいです。土地柄、お刺身が大好きです。といっても高いのでなかなか買えません。

250円と290円もお努め品で、切り身は端のほうや小さい切れを集めたものです。一瞬買おうかと思ったのですが、300円がなかなか踏ん切りつきません。

結局、今回は買いませんでした。そして小さい目標、お刺身、気兼ねなく買うことができるようにすることですね。

 

 

6月12日(日)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのキウイにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。カレーにしました。カレー粉は以前、スーパーが一時閉店時に割引で買ったもの、30%、50%offで買ったものが後3箱あって、その一つを使いました。カレーは3個は冷凍しました。冷凍することで一人暮らしでも気兼ねなくカレーが作れます。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.