りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

コンビニ支払い、大金持参で緊張しました。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

アメリカ下院議長が訪台して、中国の反応が行き過ぎているようで怖いです。中国経済も下落となると国民の不満を吸収しないといけないし、国が大きいだけに一筋縄ではいかないと思います。これを機に政権が変わればいいと思うけど、国民はどう考えているのでしょうか。不動産業界のやばさや中間層の増大で大変そうだし、立ち回り間違うと政権交代も見えてくるのではと期待してしまいます。

 

コンビニ支払い、大金持参で緊張しました。

3月に連絡があったので、支払額はわかっていたもののやはり1回で5年分払うには大金になります。おまけに最近の災害増加の流れで年あたり1万ほど値上げされています。前回は16万円ほどだったのが24万円ほどになりました。

予算は組んでなかったので、今年の分は月10万円の中から、4年分は特別費から立て替えました。しめて241,960円でした。銀行で242,000円下して、コンビニで支払うことにしました。コンビニでの金額確認不安でしたが、10万円単位で機械で確認していて、進歩しているんだと安堵しました。

地震保険、やめるわけにもいかないけれど、支払っていくのも大変です。世界的な気候変動を見ると、今後下がる要素はなく、上がっていくばかりなんでしょうね。

 

7月22日(金)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのキウイにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。焼きそば、トマトに天ぷら、タケノコのお惣菜です。

 

7月25日(月)から28日(木)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのキウイにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。お惣菜が多くなっています。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.