りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

内定祝い 関東へ(1日目)&スーツケースはいずこ?

更新日:

 

内定祝 関東へ

次女の内定祝に関東へ旅行に行っていました。

2泊5日の海外旅行並みのスケジュールです。

 

交通機関

交通機関は、夜行バスを利用しました。

夜出て朝つきました。高速バス乗り場までは、路線バスを利用しました。

 

宿泊

宿泊は、パートナーホテルにしました。

2泊3日(朝食付き)

タイムセールでフォースベットの部屋でした。タオルなども4人分あったので、便利でした。

 

 

 

1日目の目的地

サンリオピューロランド

チケットをお安く手にする方法はこちら

マイメロードドライブ。途中途中、写真の撮影がありますが、写真撮影に必死で、うまく取れていなかったので、購入はしませんでした。

 

次女お目当てのコラボ企画です。結局、ここで次女と写真を撮るだけになりました。

 

 

サンリオピューロランドは次女たっての希望です。

7月20日までコラボ企画があり、限定品を買いたかったようですが、欲しいものは売り切れで結局何も買いませんでした。次女はその代わり、クロミちゃんのパジャマとパスケースを購入しました。

 

舞台?を見ました。

こちらはそれなりに本格的でした。

 

 

こちらは、次女が乗り気でないのを引っ張っていきましたが、次女は面白かったと。私はいまいちでしたが、ディズニーのトータルトークみたいな感じの少し程度が低い感じです。

 

こちらの舞台?は2回30分前に行きましたが、それでも入れず人気があるようでした。まだあと2回ありましたが、次女はもういいといったので、パレードを見て、早々に引き上げることになりました。

 

 

パレード。人がいっぱいで、ぎりぎりまで床に座って、始まると立ち上がりましたが、私は眠気がピークでした。

 

 

 

お土産はここで済まそうと、帰り際、実家と兄んち、そして留守番の長女にお菓子を買っていきました。

失敗は、買ったときは身軽でしたが、駅に預けたスーツケースを取り出したとき、荷物になったことでした。それでもディズニーで買うよりはゆっくり買うことができますし、きっとこちらのほうがお安いと思いまして・・・

 

 

スーツケースはいずこ?

田舎者は注意が必要です。我が家では離持つをコインロッカーに預けるとき、その場面をスマホで写真を撮っておきます。今回も同様にしました。

新宿駅で降りてから、わからなくなったのです。早速、写メを駅員さんに見せて場所を聞きました。出口を間違ったみたいで、もう一度構内には入れないので、百貨店の中を通ってくださいと言われ、言われた通り歩いていくと、見慣れた風景が。

 

この手は、駅員さんなど詳しい方じゃないと分からないと思いますが、手掛かりになりますので、写メいいですよ。

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.