りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

内定祝い関東へ 3日目

更新日:

 

3日目の目的地:ディズニーシー

 

 

 

トイ・ストーリー・マニア!

ここにはどうしても行きたくて、8時半ごろついて、真っ先にファストパスを取りに行きました。そしたらまさかの大行列。並んでいましたが、途中、ファストパスの時間が16時台になり、あきらめました。帰りは17時ごろには出ることになる予定でしたので。

アトラクションができて3回目のシーですが、いつもファストパスが取れない。人気があるんですね。

待ち時間も常に80分ほどでしたので、並ぶことはありませんでした。

 

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

昨日と今日の抽選で当たったのは、これだけでした。あまり興味もなかったので軽い気持ちで抽選するとなぜか当たってしまいました。ただずっと行かないつもりでシーを周っていましたが、最後の最後にせっかくなので参加することにしました。

 

我が家は基本的に屋外のショーやパレードはほとんど参加することがないため、このショーについて予備知識がありませんでした。該当エリアに行くと立ってみることをしりました。ランドの王にベンチがあるのかと思っていました。

 

ショーが始まる前に、水がかかるとのアナウンスがありましたが、それがどうゆうことか理解できていませんでした。用意のいい方はレインコートやごみ袋持参でした。

 

本当に水をバケツ3倍ぐらいかけられました。ずぶぬれです。

何も防御するものを持っていなかったので、荷物なども。

荷物はカバンに入れて肩にかけ、できるだけ中のものが濡れないよう体を張るしかありませんでした。

 

終わった後、トイレに駆け込み、服を脱ぎ、水を絞りました。ハンカチタオルしかもっていなかったので、それを絞りながらあとは自然乾燥に任せるしかありませんでした。次女はそのハンカチタオルも使わないと朝、カバンから出して参戦していました。

 

次からは、ごみ袋、レジャーシート等必須で参戦したいです。

それだけずぶ濡れになりましたが、次女は楽しかったといっていましたので驚きました。

 

ビッグバンドビート

次女は行く前から、これを見たいと希望していました。今までも何度か行ったことがあるのですが。

これは抽選があるので、当たらなければ並ぶしかありません。

 

外れました。

 

2回自由席が並んでは入れるので、30分前に行って外で待ちました。15分ほど待っていると中に入れてくれました。濡れた方は声をかけてくださいというアナウンスがあり、スタッフに声をかけるとビニールを貸してくれたので、シートにかけて座りました。よかった。入れなかったらと心配していましたので。

 

楽しんだもの一覧

  1. アクアトピア
  2. アウト・オブ・シャドウランド(ショー)
  3. ニモ&フレンズ・シーライダー(FS)
  4. マイ・フレンド・ダッフィー(ショー)
  5. ケープコッド・クックオフ(食事)
  6. パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”(ショー)抽選
  7. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  8. ビッグバンドビート(ショー)
  9. マーメイドラグーンシアター(ショー)
  10. 海底2万マイル

連休明けでおそらく空いていたので、ファストパスが発券されてないアトラクションもありました。ただ、待ち時間などはランドほどではありませんでした。

シーはショー関係が多く、自分たちが絶叫系が苦手ということもあるけど、あっという間に帰る時間になりました。次女も物足りなさがシーのほうはあったようです。ランドと逆でもよかったかもしれません。

 

17時ごろにはホテルに荷物を取りに戻り、ずぶ濡れだったので、ホテルのトイレで服を着替えました。

それでちょっと気持ち悪さが減りました。

 

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.