りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

ダイエット

久しぶりのラジオ体操

投稿日:

 

ダイエットの一環としてラジオ体操を始めることにしました。

ラジオ体操は、学校でやっていたキリやったことはありません。

先日、夫が俳句のテレビをNHKで見ていました。その番組が終わった後、テレビはそのままに。そして懐かしい音楽が聞こえてきました。

 

ラジオ体操です。第一、第二とテレビでやっていました。

そうか。ラジオ体操だけれど、テレビでやっているんだあと、次の日、「みんなの体操」の録画予約をしておきました。

そして、今日、それを再生して体操を始めました。

 

まずは「みんなの体操」が始まりました。???

 

この後、第一、第二とあるのかなあと画面を見ながら見様見真似でやりました。

これが終わると第一が始まりました。よしよし・・・

 

そして終わり。

 

えーーー。第二は?

 

先日テレビで見ていた時は、第一、第二とやっていました。そこでNHKの番組表を見ると、日によって放送する体操が違うことがわかりました。

 

第一、第二とも放送されるのは、日曜日。来週まで待たなくてはなりません。今日は月曜日ですから。

とりあえず、しばらくは今録画している体操をするしかありません。

 

知らない体操をするより、長年親しんだラジオ体操のほうが体が覚えていて、しっかり体操ができる気がします。そして、今日第一を久しぶりにしたのですが、ラジオ体操って結構体に効きます。

 

学生の頃はいやいやしていたからかもしれませんが、今日は全力でやりました。終わった後、うっすら汗をかきました。

急な運動は、長続きしないので、まずはラジオ体操から始めてみました。

 

皆さんもラジオ体操やってみませんか。

 

NHKホームページより

 

 

 

 






-ダイエット

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.