りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記(長女)

くじ運のよくない長女がゲットしたもの。

更新日:

 

今年から働き始めた長女の給料振込口座を開設しました。その際、キャンペーン中ということで窓口の方が応募しておきますといいました。いつものことで、当たることはないのですっかり忘れていました。

 

くじ運のよくない長女がゲットしたもの。

先日、荷物の再配達を頼んだところ、2つの荷物が届きました。

一つは次女の服。

 

もう一つは薄っぺらい封筒でした。宛名は長女あてでした。開封すると、キャンペーンに当たったようです。

 

クオカード1,000円分でした。

 

家族で一番くじ運ないのは誰?

それは、長女です。

以前、ほぼ当たる抽選で、家族4名の名前で応募すると、長女以外は当たりました。長女だけ落選だったのです。

 

後日、空席があると再抽選があると聞いていたのですが、そこで長女も当選のはがきが届きました。

 

実は長女よりくじ運の悪い人がいます。

 

それは、実家の母です。

応募は代理でしていましたが、1,2回の抽選とも落選で、落選のはがきが届いていました。その時は、私の権利分を分けてあげました。

 

我が家でくじ運のいいのは、次女です。

映画の鑑賞券の応募は、次女の名前でします。そのほうが当たりやすいので。

 

運は全体では公平であるとも言いますので、どこかで辻褄が合っているのかもしれません。

 

 






-日記(長女)

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.