りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

来月の内定式、予定が立たないけどどうしよう。

投稿日:

 

来月の内定式、予定が立たないけどどうしよう。

来月、次女の内定式が関東で予定されています。

一人で行くのは不安という次女。

 

空港の広さが地方とは違い、羽田は広い。目的地に一人で向かえるのか?

次女のチケットは、会社が手配して、内定式間近になると送ってくれるようだが、時間がわからない。

 

飛行機の時間と泊まるホテルの名前を知らせてくれると、てはいできるだか。

会社としても親の同伴は想定していないのだろう。でも、関東に住んでいるものと地方在住の者を同じにしないでほしい。それでなくても、次女は、方向音痴が並大抵ではないのだ。

 

勝手にスケジュールを想定して手配するか。

飛行機で関東に向かうと、飛行機代が高い。

それでもパック旅行にすれば、少し費用を抑えられる。でも、それには出発の7日前までに手配完了しなければならない。

 

13時までに羽田につけばいいようなので、

 

今現在、航空便を予約して一番安い運賃で、往復 48,980円 だった。高い。あまりに高すぎる。これに宿泊料も別途いる。

 

航空券とホテルのセットを確認しました。やはりパックは安い。

 

朝食付きで、32,100円。

来週までに連絡がなければ、これを予約しようかなと考えています。

 

飛行機が違っても、羽田での次女のサポートはできるでしょう。

問題は帰りの時間ですが、内定式当日は終わるのが遅いので、最終の飛行機に間に合いません。できれば、次の日の午後の便で帰れば、少し買い物などもできそうです。

 

でも、会社が路程を組むので、そんな無駄はしないだろう。

ということで、一番安い午前中の便を予約しようと思う。

 

時間が違っても、一緒に空港まで行き、帰る手順を教えて、地方空港で待つしかない。

 

私は、行く当日の午後はフリーになるので少し観光ができないだろうか。次女は軽く夕飯が出るので、内定式が終わり次第、居酒屋で食事をと考えているがどうだろうか。

 

同じホテルなら、買い物をして、部屋で飲みも考えられるが、ホテルまではビンゴしないだろう。

早くスケジュールを教えてくれよ。

 

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.