りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

amazonプレミアム無料体験&プライムビデオをテレビで見る方法

投稿日:

アマゾンで買い物をするとき、プライム会員の無料体験を試すボタンがあります。それほど急ぐ注文もないし、無料会員に申し込んだままにしておくと、そのまま有料会員へ移行してしまいます。

体験申し込みをする意思もなく、買い物を済ませて、夫と長女が請求されました。

すぐ気がついたので、サービスを受けていなければ、後から返金されます。

そんなこともあり、私自身が今まで申し込むことはありませんでした。

 

amazonプレミアム無料体験

プライムビデオに引かれて、体験することにしました。

私は、海外のテレビドラマのファンで、ディーライフで放送されているものを見ています。ただ、放送を見だしたのは、2,3年のことで、シーズン1から見ていないものもあります。

そんな時、長女がプレミアム会員になったので内容を確認すると、「スーツ」がシーズン1からありました。シーズン3からみていたので、話の内容が所々わからないところがありました。

 

これはいいと、無料体験をすることにしました。

 

プライムビデオをテレビで見る方法

パソコンで見るよりは、テレビで見たいと思いました。そこで色々検索すると、色々な方法があるようです。ただ、その媒体を購入する必要があり、出費を抑えたいと思いました。

そこで、パソコンのモニターとしてテレビを利用する方法を選びました。

 

我が家のテレビは、アクオスが4台あります。新しいものでも、2年近く前に購入したもので、特に昨日充実というものでもありません。

 

用意するもの

まず、テレビとパソコンに「HDMI端子」があることを確認します。

我が家の10年近く前のパソコンとアクオスも我が家で一番古いタイプです。どちらにもありました。

アクオス:LC-32E8

パソコン:NEC LL550/W

HDMI端子がないので、購入しました。千円もかかりませんでした。長さは3メートとしました。

私が購入したのは、こちらです。3メートルで878円でした。

Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)

新品価格
¥554から
(2018/9/27 09:01時点)

 

接続方法

あ互いの電源を主電源で切ってから、接続します。

そして、電源を入れて、テレビ入力切替を押すと、パソコンの画面がテレビに表示されます。

 

注意事項

音声が出るかは、パソコン側の仕様によります。

HDMI接続コードがあるなら、まず、試してみてください。私は、レコーダーで使用しているものを取り外して試してから購入しました。

LL550では残念ながら、音声は出ませんでした。音声コードを準備するか、パソコンの音声を利用するかになります。

 

我が家にはパソコンはほかにもあったので、NEC-LAVIE-DIRECTで試してみると、こちらは音声が出ました。

 

無料体験はひと月できますし、便利なら、月400円なので継続を検討します。有料テレビよりはお安く、映画なども楽しめます。

 

 

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.