りんごの花が咲くころ

早く起きた朝はの予定が。

我が家のハイビスカス。

朝起きて、お水をあげようとしたら、黄色の八重のつぼみが取れていました。連続3個目です。まだ水が足らないの?とあふれんばかりにあげたけど、大丈夫だろうか。一重の赤はもう少しで花開きそうです。無事咲いてくれますように。今は鉢植えだけど、地植えにしてもこれほど水を与えないといけないのだろうか。いずれ地植えにするつもりなんだけど。

 

早く起きた朝はの予定が。

自分を楽しませることが苦手です。何をすればいいのかわからないし、ネガティブな思考が邪魔します。

月に1度は焼肉ランチとケーキ屋さんでショートケーキを買うことをミッションにしてから、実行できたのは最初の1度だけ。どちらも徒歩では厳しく、車の運転が必須だから躊躇してしまいます。

 

朝早くなら、車も少ないし、週末なら株の取り引きもないしということで、朝マックに行こうかと昨夜思いつきました。ドラッグストアで特売のシャンプーを買いたいし、それなら遠くの店にも行けます。

最近目覚めるのは、朝5時とか6時とか。マクドの開店時間を調べたら、朝マックしているところで6時開店ということを確認しました。7時ごろまでにマクドに着くなら楽勝と思い、眠りにつきました。朝は目覚ましはなく、テレビの「おはようタイマー」を利用していましたが、設定していた7時より早く起きるし、起きてから寝室のテレビを7時に切りに行くのも面倒になり、タイマーなしで寝ています。

朝、次女からのlineの音で目が覚めて、時間を見ると7:15でした。え、マジ。こんな日に限って寝坊したようです。これではミッションお預けといつもの朝食を食べました。特売シャンプーを求めて家を出ようとして、やはり車で行こうと一番近くの店に立ち寄りました。ここは数日通っていますが、ずっと品切れだったところです。売り場を確認したら、やはり補充されていません。ほかの店に行こうかと思っていたら、台車を引いた女性が品出ししていました。

特売のシャンプーがないか確認したら、その台車に未開封の商品があったようで、すぐ取り出してくれました。予定では2パック買うつもりが、あまりにないないと思ったせいで、3パック手にしていました。せっかく車できたからとほかのセール品もいくつかかごに入れて買い物を終えました。

このシャンプー、スーパーでは1個の値段で、ドラッグストアなら2個買えました。割引券のある別のドラッグストアに行って確認したら、2個セットで500円を超えていたので、やはり特売で買ったほうが安いと補充されるのを待ったかいがありました。

在庫はシャンプー1個とリンス3個。

 

特売品:税抜き398円

 

一緒に買ったカルピス、カルピスソーダ、焼きそば3個は緊急時用。

 

朝マックは明日もチャレンジしてみますが、達成は無理そう?な気がしています。