りんごの花が咲くころ

定宿は優秀であると実感した関東旅行:4日目

帰郷してから、だんだん平常の暮らしに慣れてきました。生活にメリハリは大事です。

朝夕、涼しくなって、エアコンを使うことはなくなりました。最近は、早寝しているせいか早起きになっています。朝時間が余って、することがなく何か見つけないとと思いつつ、掃除でもするかという毎日です。

今日のキウイ、税抜き109円でした。もう100円以下になることはないのかなあと眺めています。

 

定宿は優秀であると実感した関東旅行:4日目

行かないつもりの関東旅行、行ってきました。

準備不足で充実した旅行からは程遠い結果となりましたが、これはこれ、今後に生かそうと前向きに。

泊まっているホテルは定宿です。久しぶりのレディースルームです。ここで3泊の予定で、2朝食付きのパックにしました。これ以外に2泊分ホテル内のコンビニで使える500円クーポンが2枚あるので、1泊分の朝食はこれを使って調達する予定です。

 

朝は、ホテルの朝食です。

2か所、選べましたが、最上階のスカイビューの予定でしたが、昨日満足したので同じ所へ行きました。混雑を避けるために昨日より遅くいったら、前以上にいっぱいでした。日によって込み具合、違うようです。昨日と同じようなもの選んで、やはりいっぱい食べているのは私ぐらい、みんな小食ですね。マグロのづけが補充されるまで、少し待ちましたが、補充も適宜されていました。

アイスシューまでお腹いっぱい食べることができて、一つ一つ、どれもおいしかったです。

 

今日はホテル滞在の予定にしました。明日はホテル移動なので、部屋でゆっくりできるのは今日が最終ということで。

掃除に入ってもらった時間は、都庁の展望台に行きました。歩いて数分、目的はパンフレットをもらうためもあります。都庁からの景色、お天気よかったですが、展望台は混雑していました。

都庁の中にある、観光案内でもらったパンフレット。これで今後の観光の参考にさせてもらいます。

 

お昼はホテル内にある食事処。味のフライが熱々でおいしかったです。

12時ごろからチェックして、入ったのは1時半ごろ、外国の観光客も多かったです。サービスでついていたセルフコーヒーはアイスにしました。

 

部屋に帰る前に寄ったコンビニで買ったもの。500円クーポンを利用しています。明日の朝のドーナツとチョコレートなど。

 

 

 

 

 

ホテルに帰って、500円クーポンで購入したもの(100円ぐらいオーバーしています)、夕飯はおにぎりと焼きそばで簡単にすましました。焼きそば家から持参したもの、割りばし忘れて、歯ブラシで食べるかと思っていたら、キャリーケースにスプーンがあって何とか食べることができました。今後のことも考えて、帰ったら割りばし入れておきます。

その後、あっという間に寝落ちしてしまいました。