りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

久しぶりの関東旅行は暑かった。

投稿日:

東京といえば東京タワー。スカイツリーよりこちらのほうがしっくりきます。昭和生まれだから。今回はURの下見という目的があり、コロナ時期とは違って費用も爆上がりか元に戻っただけかわかりませんが、それでも負担感は大きくなっています。

今までだったら、6泊で移動日はゆっくりのスケジュールでしたが、ホテル代が1泊1万円以上するので、強行スケジュールで4泊としました。始発と最終での予約です。

旅行費用は別ブログで。

久しぶりの関東旅行は暑かった。

1日目

5時40分に家を出て、7時10分発の飛行機で上京するつもりでしたが、空港に着くと欠航でした。前夜の雷が原因でANA、JALとの最終便が到着できず、始発が欠航となったようです。台風などは気にするけど、お天気曇りだったし、初めての経験でびっくりしました。2便目に変更してもらい、9時半過ぎまで時間ありすぎですが、車で移動するのも気乗りしなかったので空港で待ちました。空港にゴールドカードなら無料で滞在できるラウンジができていて、そこで時間まで滞在しました。フリードリンク、飲みすぎてしまいました。友達に誘われて問屋祭りに行く予定だったのでlineし、おまけに変更便も発着が遅れるというアクシデントありでした。

初日は友達が日本橋で問屋祭りがあるということで誘われていたので、連絡して、移動をバスから電車に変えてホテルに行かず、そのまま行けばさほど遅刻にはならない行程で向かいました。

その後はスムーズに移動でき、友達とも再会できました。荷物、コインロッカーに預ける予定が持ったままでもということになり引きずりながら問屋街をぶらぶらして、断捨離中の私は何も買わない決意でしたので見るだけ。きもの屋さんにもよって、そこでは荷物預かってもらってゆっくり見せてもらいました。タオルを記念にもらったけれど、断捨離中ということで友達に持って帰ってもらいました。その後、あまりの暑さにドトールでアイスコーヒー飲みながら、投資話に花を咲かせていました。別れた後は、新宿ワシントンに向かいました。

チェックインすると、ここでの食事は中華丼のテイクアウトと決まっているので、地下の王将で買ってきました。

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.