りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

エラーコード【ER00006】が出た。これってどういう意味?

投稿日:

 

インターコムクラブにログインできない。

レックスカードのクレジットカードを利用

毎月、定期的にカードの利用状況をwebで確認しています。最近は本当、利用の反映が早いので、助かっています。

特に注文をキャンセルした場合、ネット上の確定前の利用明細に請求があっても、2,3日するとその明細は表示されていないかなど確認すると安心します。

 

時には、確定後にキャンセルとなると、いったん引落はありますが、後日返金となると、はがきで連絡があるなど、安心して利用できて安心です。

 

4月から働き始めた長女のカードもこちらを利用しているのですが、先日からサイトにログインできなくなりました。

長女のカード引落の口座は、小遣い用の口座なので、小遣いにガソリン代、携帯代、雑費5千円が毎月入金しています。カード払いが増えると、その額を超えることになると大変です。

 

小遣いの範囲でカード利用するよう管理を学んでいる最中なので、時々確認するよう言っています。

 

ログインできなくなった?

ログイン画面で、ユーザー名とログインパスワードを入れて、ログインするのですが、ある日を境にログインできなくなりました。

 

 

エラーコード【ER00006】って何?

当社都合により利用できないとあるので、しばらく様子を見ていました。しかし、1週間たっても、エラーは改善されませんでした。

 

そこで、意を決して、サポートデスクへ電話することにしました。

 

サポートデスクの方に、エラーコードが出てログインできない旨を告げると、確認してくれました。ところが、特に利用制限はかかっていないとのこと。

 

つまり、ユーザー名が間違うとこのエラーが出るというのです。

普通、色々なサイトでログインした際、ユーザー名かパスワードを間違うと、その旨の表示が出ることが多いです。

ユーザー名かパスワードが間違っています。登録がありません。ご確認くださいなどなど。

 

こちらのサイトでは、当社都合によりご利用いただけませんとの表示が出たので、ユーザー名などの再確認はしていませんでした。サポートデスクの方に、ユーザー名と聞かれたので答えると、ユーザー名に数字を一部使っているのですが、その数字が違うと教えられました。

 

すっかり思い込みをしていたのです。

早々に電話を切り、記帳しているノート確認すると思っていたユーザー名と少し違っていました。正しいユーザー名でログインすると問題なく閲覧できました。

 

当社都合でとあったので、損なミスは思いもつきませんでした。

何か会社側から連絡を待っている印象を受けたので、電話するのを少し躊躇してしまいました。

 

こういうこともありますので、まずは、お試しください。それでも解決しない場合は、サポートデスクに連絡すると優しく教えてくれますよ。

同じことで悩んでいる方がいるかもしれないと思い、記事にしました。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.