りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

上京中、一人ホテルに缶詰め状態。

投稿日:

12月19日9時台の便で上京しました。

羽田に11時過ぎに着いて、ラウンジでリムジンバスの時間まで時間潰しました。13時20分のバスだと14時10分ごろ到着して、14時からチェックインなので、そうしました。

バスの便はいつもより増えていて、減便されていたのが徐々に戻っているのでしょう。

 

上京中、一人ホテルに缶詰め状態。

ホテルチェックイン。

今回もペットボトルと朝食引換券をもらいました。水曜は前回の分を使って、朝食券と引き換えしました。

今回のペットボトル、ホテル仕様から変更されていたので今後はなくなるのかもと思いました。以前は部屋に1泊1本あったのがなくなり、メンバーズカードを提示すると、1泊あたり1本チェックイン時に受け取っています。

朝食券に交換できるカードは、今月いっぱいのキャンペーンです。ずっとあるといいんだけど。

また新たなキャンペーンがないか、会員ページでチェックです。

 

荷物の中身

この荷物の中身、すべて食べ物だけです。今回は、何で上京したんだろうという感じなので、節約旅行にしました。

これが中身、朝食に食べる菓子パンや在庫のお菓子や果物、トマト持参です。

こちらは、前回忘れたジュース。こちらはキャリーバックに入れていました。

今回は、ポイントや持参したものを活用してできるだけ出費を避ける予定です。

ひとのでも多いし、株価も気になるということで、一人ホテル缶詰になっています。

 

12月20日(月)の食事と買い物

朝はパン食、持参ののパンにホテルのコーヒー、りんごにトマトです。

お昼は、WAONが使えないけど、500円ランチにしました。家の近辺にはないので、上京時でないと口にすることがないです。家だと1時間ほどのショッピングモールに行かないとありません。

 

今日の外出は、舞台チケットの発券とケンタッキーに行っただけです。後は、ホテルの掃除時間だけロビーでゲームをしていました。30分だけです。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.