りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

旅行の最大イベント、道に迷う。

投稿日:

昼の舞台だと思っていたら、18時開演でした。

17時ごろ開場なので、17時に駅に着く予定で出かけました。今日は着物です。

 

旅行の最大イベント、道に迷う。

予定通り17時には浜松町に着きました。今日は劇団四季です。前に行ったときは駅から会場まで、旗で道しるべになっていました。今回もそうだろうと、駅北口を出ても、どこにも旗はありません。

仕方なく、案内図を見ながら歩き、また案内図を確認する方法で行きました。

今回の劇場はビルにあるタイプで近辺にきても全くわかりませんでした。もう少しで隣のビルの警備員に聞くところでしたが、そこでやっと、旗が下がっていました。

劇場は3階にありました。

アナと雪の女王

 

神田沙也加さんを思い出さずにはいられませんでした。

アナが歌うたびに、沙也加さんを重ねて。

最後はスタンディングオベーションでした。

 

帰りの駅に向かう途中。ライトアップされた東京タワーとビルに映し出されたクリスマスツリー。

 

12月21日(火)の食事と買い物

朝はパン食、持参ののパンにホテルのコーヒー、りんごにトマトです。

舞台が終わって食べようと、おやつを食べました。パンとトマト、コーヒーです。

舞台が終わった後、ホテル地下でテイクアウトの天津飯です。WAONで支払い、490円でした。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.