りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

この旅行で納得のいかなかったもの、500円の支払い。

投稿日:

この日は、横浜の着物友達とリサイクル着物のお店を巡りました。着物でのお出かけなので、待ち合わせも遅めの11:30。鶴見駅改札口で待ち合わせです。

お店の開店が13時からということで、先にランチを取ることになりました。

 

この旅行で納得のいかなかったもの、500円の支払い。

打ち合わせの時点で、サイゼリヤぐらいしかないとは聞いていました。ホテルでサイト確認しましたが、安いけど今三つという感じ。

待ち合わせの後、サイゼリヤのほか、大戸屋もあることがわかって、そこに行きました。私、大戸屋好きです、2回ほどしか行ったことないけど。楽天ポイント消化していました。

彼女は全く気に入っていないよう。そのあと、サイゼリヤにも行くことに。入り口でどうするかということになりましたが、彼女はサイゼリヤ押しの雰囲気だったので、初めてのサイゼリヤに足を踏み入れました。

ランチメニューのパスタチーズ抜きとドリンクバーを頼みました。ランチは500円です。

チーズ入りが配膳されたので、彼女が店員さんに言ってくれて、しばらくしてミートソースが配膳されました。口にすると、まずい、これが素直な感想でした。家で食べるミート缶のほうがよっぽどおいしいのです。ナス入りですが、これが硬いのもいただけません。少し残しました。本当は一口で止めたいぐらい、こんなカロリーで太りたくないというのが感想です。ただ彼女が気にすると困るので、平然と食べました。

 

開店時間まで時間がるので、200円のデザートを頼みました。これはアイス仕立てのケーキで、味の予測が経ちませんでしたが、食べてみるとこちらは値段相応、まあ、おいしい部類です。

 

お昼代、計800円支払いましたが、パスタの500円は納得のいかない支払いでした。

この日は2か所、リサイクルショップに行きましたが、何一つ買うことはありませんでした。

 

12月22日(水)の食事と買い物

朝はパン食ですが、今日は朝食引換券を使用してのホテルのバイキングです。ここに宿泊して初めての解放です。

7:30頃、出かけました。手袋を使用してのバイキングです。写真のもの、完食です。一番うれしかったのは、大学芋で、これは四つも盛りました。

 

2回目は、質素に持参したものにしました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.