りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

メルカリにつかれた。

投稿日:

10月に入り、朝夕はめっきり涼しくなりました。木曜日にウォーキング途中、ひざを痛めたようで、今は歩くのを控えています。坂道を下っているときに、ひざに圧力がかかったのか、曲げると痛いという感じです。とはいえ、全く動かさないと曲がらなくなりそうで、少しづつ負荷をかけているところです。

 

メルカリにつかれた。

メルカリで売れると、うれしいという気持ちが減ってきています。トラブルに巻き込まれないかという不安が大きいです。最近売れたものは未使用のビジネスシャツ。こちらはきれいということで無事に取引終了しました。娘たちのために購入したものですが、早々に社会人をやめたので不要のものになっていました。

昨日売れたのは、陶器製のサニタリーセットです。30代の頃、s購入したもので大事にしすぎて未使用のまま購入当時のまま保管していました。こちらが売れた時、少し後悔しました。自分で使った方がよかったのではという気持ちです。

 

未使用のタオルを30枚ほどセットで出していましたが、取り下げました。少しの売り上げよりは、いずれ使うもの。無理して処分する必要はないように思うからです。というわけで、深皿のセットも取り下げて自分で使うことにしました。

メルカリに季節性があり、売れる時期には立て続けに売れる、売れなくなるとさっぱりという感じで、これからは売れる時期になると思います。

徒歩圏内でヤマトの営業所があったのが、車でないといけない場所に移転してしまいました。そのため、送料に不安があるもの、われもの以外は、コンビニから発送することにしました。コンビニは元あった営業所とさほど変わらない距離にあるので便利です。発送には持ち込みより時間がかかるように感じますが。

ということで、出品数を管理できる範囲に減らしています。当分お休みです。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.