りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

神から見放されたと感じた1件。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

EU加盟候補国に決まりましたね。モルドバと一緒に決まって、ジョージアは?と思ったのは私だけでしょうか。ジョージアは反ロシアではないのでしょうか。そう思ったのは、ジョージアの駐ウクライナ大使解任というニュースを以前見たことです。解任の理由は対ロシアとなるよう働きかけが弱いというのが理由だったと思います。

ジョージアは親ロシア地域で紛争があり、ロシア軍が駐留しているところだから、当然反ロシアなのかと思っていたので、ロシアに対する制裁などしていないのか、弱いのかな思いました。そこに来て今回の件。ニュースではウクライナが反対の働きかけをしたとあるのもあって真相はどうなんでしょう。

ウクライナ、モルドバは親アメリカ体制というのもあるのか、ジョージアは影の勢力が体制を牛耳っているとみられるなどいろいろな情報がありますが。

ウクライナ、モルドバ、ジョージア、それぞれ親ロシア地域があり、一致団結して事に当たるということはできないのでしょうか。

 

神から見放されたと感じた1件。

1回リセットして、ダイエット始めたところですが、努力しているのにこの仕打ちはということが起こりました。何のことはない、自分の自業自得といえばそれまでなのですが、かなり精神的にはダメージを受けてしまいました。

その日は、10分の運動、ウィフィットは済ませていました。エアコンの掃除をしようと寝室とリビングのエアコンのフィルターを外して掃除機をかけたり、水拭きしたり、高いところにあるので脚立を使いました。

それが終わると布団を干しました。お天気の変わり目で布団を入れたところで、リビングを歩いていたらコードに足が引っ掛かり、顔面を思いっきり床に打ち付けてしまいました。反動で鼻と口を思いっきり。肩を痛めているので手を出すことを躊躇したかもしれません。

しばらく痛くて涙は出るし。

そして、コードはテレビとつながっていて、脚立に思いっきり倒れたのです。このテレビは42型で我が家で一番新しいものです。去年、同タイプが壊れて、2階からおろしてリビングで使っているものでした。

あの時、あんなことしなければとか、あのタイミングでとかしばらく後悔しきりでした。マイナスのオーラが充満している気分です。

最後は、これぐらいで済んでよかったと思うことにしました。交通事故を起こすとか、打ち所が悪くて大けがをするとか。前歯が折れたわけでもないし。テレビだけは後悔しきりですが、一人暮らしで3台あるので買いなおすことはしばらくはしないことにしました。あと残っているのは、32型と22型の小さいタイプですが我慢します。

これを機に、危険なものは取り除くということに注力しようと思います。それにはやはりものを減らすのが1番だと思うのです。

 

 

6月18日(土)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのりんごにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。うどんと冷凍していたブロッコリーの炒め物とトマト。

 

6月19日(日)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのキウイにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。冷凍していたカレーとトマト、麻婆豆腐を作って残りは冷凍しました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.