りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

リセットして一からやり直し。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

EU加盟候補国になるそうです。今後、ウクライナが西側の支援を受けて繁栄したら、生活が豊かになったら、ウクライナに戻りたくなる動機づけになってほしいものです。

国内で敵対するのはお互いきついものがあると思います。住民がどちらかわかるのでしょうか。

 

リセットして一からやり直し。

コロナ疲れや戦争疲れ。

ダイエット、中断しています。筋トレ・ヨガ止めていました。英語、やったりしなかったり。

いろいろあって、まだかけないこともあるけれど、ここで1回リセットして再挑戦することにします。

 

今の目標は、ダイエット。今日は61.9キロでした。いきなり55キロ目標は厳しいので、秋までに60キロを余裕で切れるように頑張ります。

ウィフィット、2か月止めていたら(3~4月)、腕を痛めていることに気が付かず悪化させてしまいました。一度ヨガをしたら、全然腕が上がらず、ひと月整形にリハビリ通って、1か月止めていました。

今週から再開して、ヨガと筋トレ交互にしています。ウォーキングは雨以外は続けています。

食事の制限も朝から17時まで食べて、あとは食べないことにします。

英語は土日頑張るか、毎日少しづつトライするか思案中です。いつか短期語学研修に行くのが目標です。

 

 

6月16日(木)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのりんごにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。パスタ。3本入りのズッキーニ消化のため、2本を輪切りに切って、パスタとトマト煮を作りました。見た目はキュウリですが、味はなすみたいです。ナスの仲間と思ったら、カボチャの仲間とテレビで言っていました。

 

6月17日(金)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツのりんごにコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。ズッキーニのトマト煮とトマト、イカ天、卵ご飯です。見た目おいしそうにありませんね。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.