りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

今日はやっとネット環境が向上する予定。

投稿日:

携帯電話の契約変更やADSLの解約手続きに電話したり、光通信は年末に申し込んだものの平日で一番早い日が今日でした。土日は3千円割増しになるそうで、それは止めました。

 

今日はやっとネット環境が向上する予定。

アマゾンプライムでドラマを見ていると、プチプチと断続的につながります。さすがに耐えられなくなって、視聴を控えています。ネットがつながったら、ADSLの解約をし、モデムを返却したら終わりかなと。

年を取るとこんなことが面倒で、サービス変更するには思い切った思いが必要です。この場合は、もうすぐサービスが終了するということで、どうせするなら今のタイミングでと奮い立ちました。

通信料が上がる予定なので、その分どこか節約できないかと思慮しています。できれば電気代です。

ADSLを解約しようと一度電話した時、通信料前払いと思ったらそうではなく、クレジット払いの場合は特に締めで変わるということを聞いて、調べてみたら私の場合、11月までしか現時点で払っていなくて、2か月分請求されるようです。

ADSLの解約は、光通信の工事が終わって電話することにしました。今月末に電話しても1月で解約できるということで、何かトラブルがあって光が使えないと困るので、アドバイスを受け入れました。

 

1月15日(土)の食事と買い物

朝はパン食、干しブドウ入りのパンにバターを切込みに入れて焼きました。りんごにコーヒー、日本茶です。

お昼は、冷凍のお好み焼きと野菜サラダ、総菜1種とトマトです。そろそろご飯を炊かないといけませんね。お惣菜も飽きました。

 

1月16日(日)の食事と買い物

朝はパン食、干しブドウ入りのパンにバターを切込みに入れて焼きました。キウイ、りんごにコーヒー、日本茶です。

お昼は、総菜1種とブロッコリーの炒め物、トマトに、ペペロンチーノです。パスタが食べたくて。

 

良心市でトマトを買いました、100円です。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.