りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

携帯電話1Gってどうなんだろう。

更新日:

携帯電話の通信料、どれぐらい必要かわかりません。

格安スマホの時は、10G(シェア)、7G、5G、3Gと減らしました。3Gでも余るのですがこれ以上減らしても料金はさほど変わらないのでこのまま使っていました。繰り越しもあったので特に困ることはありませんでしたし、1G繰り越しナシなら500円ぐらいだったので、次女とシェアしていた時は時々買い増ししていました。

 

携帯電話1Gってどうなんだろう。

ドコモはガラケーからスマホに変更しました。携帯はアップルのSIMフリー、格安スマホで使っていたものをそのまま使いました。「初めてスマホ」は1年間、550円割引があって一番安いものです。今しか使えないサービスなのでとりあえずこれで始めています。そして、1Gは1週間ほどしか持ちませんでした。

今は低速度になっています。外で使うのは、ウォーキング中、ユーチューブを聞きながら歩くので、再生が途中何度か止まるという状況です。イライラ度は増しますが、我慢できないほどでもありません。

1年間使うつもりですが、旅行中など困ることがあるでしょうか?もう少し使ってみないとわかりません。

 

1月17日(月)の食事と買い物

朝はパン食、ホットドック、りんご、キウイにコーヒー、日本茶です。

お昼は、総菜3種と卵焼きの予定がスクランブルに、トマトにキムチ、そして白ご飯です。やっと炊きました。メロンはお正月に実家でもらっていたものを切って、おやつに。

 

1月18日(火)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにバター、マーマレードでこれがやっぱり一番おいしいと思います。りんご、キウイにコーヒー、水炊きからお味噌汁に味変、日本茶です。

お昼は、総菜2種と焼肉?ささみとキャベツを炒めて焼肉のたれで。トマトにお味噌汁、そして白ご飯です。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.