りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記

今年初めてのお宮参り

投稿日:

 

今日は二女が仕事が休みで、明日は地元に帰ることになっているので、電車と船を乗り継いで神社に行ってきました。とは言っても、12時から歯医者の予約を入れていた二女。それが終わってからの出発です。

1時前に出発して神社に到着したのは14時ごろ。

 

今年初めてのお宮参り

かかった費用

交通費電車:270円×2回×2人 1080円
交通費船:180円×2回×2人 720円
お昼:あなご丼1300円×2人 2600円
拝観料:300円×2人 600円
5000円

お昼だけ私が二千円出して、二女が600円出した以外は、二女の分は二女が払ってくれました。払ってくれたっておかしいけれど、4月から働き始めて、私が無職ということもあり二女の自立を感じています。うれしい。

 

これ以外には、二女はお守りやおみくじなどに払っていましたが、あとはお賽銭ぐらいです。

お天気も良く、そんなに寒くもありませんでした。出かける前は億劫にも感じたけれど行ってよかったです。帰りは電車の中が暖房でポッカポカということで眠くてたまりませんでした。

 

帰りの船で見た夕日。空を見上げたのが久しぶりでとても豊かな気持ちになりました。

 

 

お昼を食べたカフェで見た可愛いオブジェたち。

 






-日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.