りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

昨夜、次女とやり取りして気が付いたこと。

投稿日:

平成31年3月末に退職してから、もうすぐ3年になります。子どもたちが自立して?家を出てからもうすぐ2年になります。自分の歳もこの期間もわからなくなり、メモで計算しながら書いています。

 

昨夜、次女とやり取りして気が付いたこと。

次女と昨夜ラインのやり取りをしているうち、イライラが募ります。2月に帰郷して通院する予定がドタキャンです。連絡すらしてこず、こちらからlineで連絡すると意味不明の返信にイライラ。

line既読無視の後、気が付きました。

一人暮らしが続くと人と一緒に生活するのは無理だろうということ。特に娘たちとは考え方、過ごし方などあらゆることが違い過ぎてお互いにストレスがたまると思います。

 

ということはおひとり様での生活に慣れないといけません。一人だと自分のペースでできるので過ごしやすいのですが、自立して生活できる期間が長くなるようより健康に留意しようと思いました。

 

1月13日(木)の食事と買い物

朝はパン食、ホットドック、りんごにコーヒー、日本茶です。ホットドックの具は、前日のペペロンチーノを作るとき一緒に炒めてタッパーに保存しています。

お昼は、総菜2種と水炊き、最後のアボカドに、冷凍食品の焼きおにぎり1個です。アボカドはマヨネーズをかけましたが、ワサビにお醤油がおいしいと思いました。

 

1月14日(金)の食事と買い物

朝はパン食、ホットドック、りんごにコーヒー、日本茶です。

お昼は、総菜3種とブロッコリーの炒め物、トマトに、冷凍食品の焼きおにぎり2個です。冷凍ご飯の在庫がないので。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.