りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

おまけってほしくないですか?

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

今日読んだ記事では、ドル建ての利払い、アメリカの中央銀行にある凍結されたお金ではなく、凍結対象になっていないアメリカの市中銀行にあるお金だそうです。中央銀行よりは圧倒的に額が少ないでしょうから、デフォルトは早期に起こるのではと書いていました。クリミア占領した後の国債は、ルーブル支払いの特約があるそうで、何でも見越して準備しているんだなあと変な関心をしてしまいました。

 

おまけってほしくないですか?

朝起きたら、メルカリで1点売れていました。出品してから半年は経っている気がします。30年ぐらい前に購入した未使用のもので処分もしずらく、そのままにしておいたものです。

途中からおまけとして、出品商品と関係のある写真立て(未使用)をつけました。

取引メッセージでおまけの辞退のことが書いてあり、見ていない間、梱包に四苦八苦していました。不要ということがわかって梱包を変えたら送料200円節約できてラッキーでした。

私なら受け取って、転売など考えると思うんだけどそうしない人がいてびっくり。

 

先日は2200円のものを1600円に値下げ交渉があって、断りました。もともと値下げ交渉は受けないと書いてあるんだけど、300円なら受けたかもしれませんが、600円はないでしょう。もともと値下げ込みで出品するのも面倒だし、そういった悪習なくなるといいんだけど。自分が買うときは一応値下げ交渉することもああるけど、値下げ交渉受けつないとあったらなんかホッとするところもあります。ヤフオクみたいに値下げ交渉の選択ができるといいんだけど。

一度だけ50円値下げ交渉受けましたが、それは300円値下げしようと思っていた時だったからです。断って逃げられるリスクより50円でよろしかったらと申し出たほうが購入してもらえそうだったからです。

 

3月20日(日)の食事と買い物

朝はパン食、食パンにバター、マーマレードです。りんごにバナナ、コーヒー、日本茶です。

お昼は、ミートソースの賞味期限が近かったのでパスタにしました。2人前のソースなので半分は冷蔵して近々食べる予定です。冷凍していたブロッコリーの炒め物、トマトにお味噌汁です。

 

この日は買い物していません。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.