りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

6月は花盛り!アジサイ&蓮の花

投稿日:

 

6月は花盛り!

まずはアジサイから

最近、アジサイ寺が多くなりましたね。

去年行ったミステリーツアーで訪れた アジサイ寺・吉備津神社・

 

 

 

今年は、実家近くのアジサイ寺に行ってきました。

近所にアジサイ寺があるなんて、知りませんでした。義妹が教えてくれました。

少しこじんまりとした神社でしたが、一人で散策するにはちょうど良かったです。

 

 

 

この日はお天気が良かったですが、アジサイは雨の日も素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

雨にもう一度訪れたいと思いましたが、今年は時間がありませんでした。もう、来年のために刈り取り?は終わっていることでしょう。

 

 

 

 

そしてもうひとつは、蓮の花

こちらは、車で20分くらいで行ける場所にある蓮の池。

住宅街になかに突然現れてきます。

 

 

 

5年ほど前に初めて訪れて、それからは毎年来たいと思いながら、2回目の訪問です。

ハスの花は、午後には閉じるらしく、午前中が見ごろということで、洗濯を干した後、行ってきました。

 

 

 

少し、時期的に早かったかもしれません。

でも、幻想な雰囲気で、お天気も良く素敵でした。

 

 

 

こちらは八重咲

 

 

 

こちらは、古ハス

 

 

 

 

 

 

色が微妙に違うのは、蓮は日ごとに薄くなるそうです。

左が咲き始め、右は咲いてから数日たっているのでしょう。

こちらもお天気のいい日に訪れましたが、蓮も雨が似合うかもしれません。

 

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.