2021年1月2日追加。
初めまして。地方在住のおひとりさまです。2018年3月末で公務員を勧奨退職しました。
2018年10月ごろから別居し、2018年末から2019年年初に発覚したがんを契機に完全別居することにしました。2019年10月から離婚を前提に家計も分離しました。そして、切りのいい2020年3月末に離婚届を提出しました。
現在は無職ながら、預貯金を取り崩しつつ、残された人生を後悔のないように楽しく過ごすことを目標に過ごしています。預貯金の目減りを遅らすため、投資もしますし、断捨離の中見つけたたくさんの着物を活用して普段着物に突入しようとしています。
地方でするにはハードルが高いので、つき1週間ほど子どもたちのいる関東へ上京する際、普段着物を着ることにしました。子どもたちから距離を置くため、上京の際の友達も作っています。
そんなつれづれな毎日を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
はじめまして。
地方在住の夫、長女、次女との4人家族です。
30年3月に、29年務めた官公庁を勧奨退職し、4月から専業主婦をしています。
短大卒業後、10か月の臨時的任用職員を経て、地方公務員として就職しました。
結婚する際に、
「いつでも辞めたいときに仕事を辞めていい」
「車の運転はしなくていい」
「タバコはやめる」
との3つの約束をして、結婚しました。
それから月日は流れ、気がつくと、3つのうち2つは約束が守られていません。
相変わらず、たばこは吸っているし、車の運転をせざるを得ず。
そこで、50歳になるのを機に仕事を辞めることにしました。
年収500万円以上をふいにして、専業主婦に突入です。
よろしくお願いします。